案内

腸閉塞の原因とその対策方法~早めの対策でしっかりと治療しよう~

内科で不眠治療

医者

新宿は人が多く行き交う街です。そんな新宿には多くの人に利用されている内科クリニックがあります。新宿は交通アクセスしやすいため、手軽に診療を受けることが出来るのが人気の秘密です。新宿の内科クリニックでは予約制をとっているため、自分が好きな時間に合わせて診察を受けることが出来ます。ですが急に体調が悪くなった時に関しては、予約なしでも診察を受けることが出来るので安心です。

新宿の内科では風邪やインフルエンザの他にも花粉症や糖尿病の診療を行なっています。また、都会に住む人に多い不眠症の治療も受けることが出来ます。不眠症は、眠ることが出来ないという症状の他にも、動機、息切れ、頭痛、体重の減少、めまい、腰痛、肩こり、慢性疲労などがあります。不眠症の患者さんは精神的にイライラすることが多いです。またそういった症状の患者さんの多くはうつ病を併発していることもあるため、しっかりと治療を行なうことが必要です。

新宿の内科クリニックで行なっている不眠治療の内容としては、精神的療法と薬物療法がメインで行なわれます。不眠症状は精神的ストレスが主な原因なため、内科クリニックではリラックスした精神状態で治療を受けることが可能です。薬物療法で使用される薬は基本的に睡眠薬を用いて治療を行ないます。患者さんの状態や病状の度合いによって、使用する薬の種類や摂取量を細かく調整するのが一般的です。不眠症で悩んでいる人はまずは内科クリニックで相談をしてみましょう。